インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 首について

首についてのアーカイブ

知らないと絶対にヤバい首の基礎知識

  • 2014-05-06(火)19:03
  • 更新日:2014-05-06 19:03

こんにちは!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

さて、本日は岐阜で
仕事をしてきました~(><)

出張の場合だと
交通費も追加されますので(苦笑)
割高にはなっちゃうのですが…
それでも需要があることに
非常に感謝の気持ちでいっぱいです^^

やっぱり頂いている以上の
価値提供することは絶対だと思います

それを理解して頂ける方が
受けて下さるのは
もの凄く嬉しく思います^^

では、一つ小ネタを
お伝えしていきますね!!

今日は【首】についてです!!

首を痛めたら
温めた方が良いか
冷やした方が良いか

どっちだと思いますか!?

色んな説はありますが…

答えは「冷やした方が良い」

です。

そもそも、痛めている場合って
軽度の炎症症状
が多いんです。

炎症って「炎」を示すぐらいですから
そんな症状を温めたら
もの凄いことになってしまいます(笑)

また、頭に血がのぼったら
頭を冷やせ
という言葉があるぐらいです^^

そして、「頭寒足熱(ずかん そくねつ)
という言葉もあるぐらいです。

ガンガン温めたりすると
脳は脂肪組織でほとんどできていますし
熱に非常に弱い部分なので
首なんて温めたら
頭パニクっちゃって
倒れてしまう可能性がありますよ(><)

後は、首は無理に動かさないようにしましょう。

何故なら、神経・血管が集まる場所です。

しかも
上肢・下半身・呼吸器・臓器の神経
全てです。

首の不適切な処置をすることにより
色んな問題が出てきますから
首の調整に関しては
本当に専門の方、温めたりしない方に
お願いする
と良いと思います^^
※蒸しタオルはOKです^^

今日は以上です^^

質問どんどん受け付けておりますので
無責任にどんどん質問下さい(笑)

それでは、明日も
楽しみにしていて下さいね♪

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

毎月新規の方、最高5名可能
30分無料体験はこちらから

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 首について

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る