インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 食事

食事のアーカイブ

忘年会シーズンの食べ過ぎは「美容」に影響する

  • 2011-12-19(月)08:44
  • 更新日:2011-12-19 08:45

おはようございます!小田です

昨日は、岐阜で仕事をして、夕方からはプライベートの時間を満喫しておりました

さて、本題のテーマに
食べ過ぎは美容に影響する」について記載したいと思います!

現在、アンチエイジング研究において
いつまでも若々しく元気でいられる為の一つの要素として
「カロリー制限(腹7分)」を行うことで長寿遺伝子が
臨床データとして働くことが分かってきました!!

これは、世界のある学会で発表された内容だったり
日本でも某大学で発表されたり、某科学誌や雑誌に載っている内容です

美容のポイントは
『腹7分目」ということ!!

ただし!!
これは現実的には少し難しいんです

●人が必要としている栄養素が昔と比べて不足しているので
食べる量を減らしてしまっては、必要な栄養素がとれない。

●現代の食事は、栄養バランスの偏りがある。(しっかり食べれている方の方が少ない)

●カロリーを減らすことがストレスになる。など

現実的な話としては、非常に難しいんです。。


でも、上記の対処方法はちゃんとあります!
実践をしていただいた方は、「肌の調子」が良くなった人が多数です☆

色んなデータをもとに実践していますので
興味のある方は、小田までご連絡下さい☆

※忘年会シーズンでは「コラーゲン鍋」を食べる方も多いですが
そんな美肌の効能はないですから気をつけて下さいね


ブログをご覧になっている方でもすぐ実践できる忘年会の攻略の仕方として

1『食べることを中心とせず、話すことを中心に』

2「ゆっくり食べること」➡口の中にある段階で次の食べ物に手を出さない!!

です☆

最先端科学を用いると、身体は非常に変化します!!

名古屋・岐阜で活動しているパーソナルトレーナー 小田純也

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 食事

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る