インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 自律神経

自律神経のアーカイブ

健康とは細胞一つ一つに良質な血液が行き届いた状態

  • 2014-10-10(金)09:37
  • 更新日:2014-10-10 09:37

おはようございます!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

健康とはタイトル通り
健康とは細胞一つ一つに良質な血液が行き届いた状態
のことを指します。

良質な血液を決めるのは
「栄養」=食事 にはなりますが…

血液を運搬したりするのは
もう一つ、神経があります!

自律神経」と呼ばれるものですね。

交感神経がクルマで言うアクセルの役割を。
副交感神経がクルマで言うブレーキの役割を。

クルマもそうですが
どちらの機能も欠けてもダメで

両方バランスを上手くとりあうことが
クルマで言えば、快適な走行になりますし
人間で言えば、健康な状態を保ちます。

自立神経失調症というのは
「クスリ」で治すものではないと思っています

適切な運動と食事

これだけ気をつければ
僕は改善する!とはこの場では言えませんが
改善傾向には間違いなく向かいます。

身体は
運動・栄養・休養」の
3つのバランスで構成されてるから。

ここにクスリという
概念はない訳です。

人間は本来
「自然治癒力」が必ず備わっています。

クスリを飲んでいる人が言えば
「このクスリ」が
私の身体を維持していると言う人がいますが…

それは本当に本当でしょうか?!

僕は95%の方には
特に必要ないと思っている側です。

事実、すぐ改善!とは行きませんが…

人間の生理学的なものは
ウソはつかないので(本質的に備わっているから)

3〜6ヶ月、1年後には
劇的に変化する人は非常に多いです。

「病は気から」と言いますが
ホントに僕はこれだと思っています。

根性論では身体は治りません。
でも、クスリ理論で健康な方を僕はあまり見たこともありません。

逆にクスリ嫌いな人で
自ら運動や食事を気をつけている人は
普通に健康的な人ばかり
だということを知っています。

常にその常識ってホントなの?!

と疑ってみてくださいね!

それでは、本日は以上です!

ありがとうございました!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

肩こり・首こりにお悩みになっている方へ

記事が良かったら”ポチっ”とお願いします!!

スポーツジム ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
姿勢・歩き方ランキング

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 自律神経

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る