インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 腸内環境

腸内環境のアーカイブ

腸内環境を良くしよう!!

  • 2014-06-04(水)08:57
  • 更新日:2014-06-06 09:57

応援(クリック×2カ所)お願いします(僕に5秒下さい!!)

スポーツジム ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

おはようございます!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

さて、「腸内環境」の重要性に
ついてお話をしていきます!!

毎日、人間はエネルギー源を
補給する為に飲食をしています。

色んな内蔵、酵素、菌が
働くことにより消化
ができ
不必要な栄養は便として
排泄されるようにできているんですね。

便秘という言葉を
ご存知だと思いますが…

現在、女性のほとんどの方が
便秘だと言われています。

便秘というのを
軽視されていますが…

今では病院やクリニックで
便秘外来」というのもあるぐらいです。

実際に便秘って
身体に毒素が溜まっている状態
ですから、かなり危険です。

つまり、機能として正常に
働いていないことによって起きます。

腸内の状態は特に

免疫機能

に大きく左右されると言われて居ます。

肌荒れ(アトピー)の人
実は腸内環境の問題が示唆されている
ケースがほとんどです。

また、あまり健康に見えない人も
腸内環境の問題があります。

体調壊しやすい人は
食べ物が悪いケースと消化不良の状態が
ほとんどかなと思います。

トレーニングしているのに
食べ物もあまり食べてないのに
お腹がポニョっとしているのも
腸内環境があまり良くないことで
起こるということを是非
知っておいて下さい!!

いくら栄養価の高いものを食べたところで
上手く吸収されない身体になってしまっては
意味がありませんから、まずは腸内環境
整えることから初めていって下さいね♪

お腹がすっきりする
身体のだるさや疲れやすさも
感じにくくなりますので
顔色もぐっと良くなるかも!?

それでは、明日も
楽しみにしていて下さいね♪

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

毎月新規の方、最高5名可能(残り5名)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 腸内環境

カレンダー
« 2017 年 3月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る