インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 朝の目覚め

朝の目覚めのアーカイブ

早起きが苦手だった僕が早起きを取り入れたことで作業効率3倍になった

  • 2014-11-04(火)07:19
  • 更新日:2014-11-04 07:19

おはようございます!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

本日のテーマは
「早起き」について話をしていきます。

僕は元々早起きタイプではなく
深夜0時か1時に帰宅
2時ちょっと過ぎか3時に就寝。

そこから、早くて
7時か8時に起きていたという
生活を結構な期間過ごしてきました。

しかし、ここ最近になって
遅くても23時には布団で寝て
5時か6時には起きるようにしています。

結構、個人で仕事している人というのは
交流会、名刺交換会、何かしらの勉強会、セミナー、イベント
などをしていると、前者の仕事の仕方の方が多いとは思います。

しかし、これは僕が両方の生活を
したからこそ身に染みましたが…

前者は睡眠不足になり、健康を阻害しやすく
仕事もやっているようで仕事になりません。

はたまた、「しっかり寝よ!!」と決めた
後者の方では、23時なんて
今まで「早く帰ってきた時間」だったので
最初は凄く違和感を感じました。

しかし、しっかり寝て
朝早くデスクワークや1日のワークを
するようになってからは

身体もパッチリ、頭も冴えて
仕事の効率も大分上がり

何が無駄か
何が無駄じゃないかを
的確に以前よりも判断できるようになりました!

個人でやっていると
どうしても動いていると不安がとれます。

動いていないと
これで大丈夫かな?!と思いがちですが…

同時に動くだけで
意外と方向性正しく動けていないことの方が
多々あったりします^^;

そもそも健康が第一ですし
(自分はそういう仕事していますし笑)

まず、健康のことを考えてから
仕事をしたり、計画を練ったりする方が
3倍は感覚的に効率良い
ことは

この実体験によって改めて分かりましたので
是非、あなたにもオススメしたいと思います!!

それでは、本日は以上です!

ありがとうございました!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

肩こり・首こりにお悩みになっている方へ

記事が良かったら”ポチっ”とお願いします!!

スポーツジム ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
姿勢・歩き方ランキング

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 朝の目覚め

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る