インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 内股、あぐら

内股、あぐらのアーカイブ

「内股」「あぐら」について

  • 2014-09-28(日)07:04
  • 更新日:2014-09-28 07:04

おはようございます!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

本日は「内股」「あぐら」について
話をさせて頂きます!!

女性の方は「内股」が得意だが
「あぐら」が苦手。

男性は「あぐら」が得意だが
「内股」が苦手だという方が
どちらかというと傾向として多いと思います。

これは男女の骨盤と股関節の
角度によるもの
です(*´▽`*)

しかし、内股は股関節の捻れを強くし
骨盤を開かせる力が働きます!

あぐらは骨盤と股関節の位置関係を
ずらす傾向があります。骨盤が
「後傾ぎみ」になるので
相対的に股関節が前方に来ます。

「座り方」が悪い人は
ほとんど「脚」もしくは「腰」に
ダメージが来ている人が多い
です。

生活していて
腰や膝が痛いとして
医者に行ったところで…

そもそも、「痛みの出る原因」を
取り除かない限り、治癒は遅くなりますし
日頃の座り方が悪いのであれば
まずは、医者云々ではなく座り方の修正です(笑)

僕は国家資格者ではありませんし
民間資格者です。

日本だと未だに
「資格」を重きおきますが
実態は、結構適当だったりします。

一度、取得すれば「名ばかり」だったり
している人も普通にいます(笑)

クルマと一緒ですね
同じ「運転免許証」でも
テクニックや判断力は違う
じゃないですか?

あくまでも資格は
「最低ライン」を表すものであり
実情は絶対的なものではありません

資格を持っていて
勿論素晴らしい人もいらっしゃいます。

逆にもっていなくても
素晴らしく知識があり
経験豊富な方もいます。

逆も然りです。

資格あっても、無資格者であっても
経験も知識もない方もいます。

「資格者」の場合は
日々こなすだけみたいな人は
無知な方が多いです(笑)

その資格持っているからと言って
全員が全員「プロ意識」「プロのスキル」
がある訳ではありません
から…

アドバイスを聞く人を
間違えないようにしてください(*´▽`*)

それでは、本日は以上です!

ありがとうございました!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

肩こり・首こりにお悩みになっている方へ

記事が良かったら”ポチっ”とお願いします!!

スポーツジム ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
姿勢・歩き方ランキング

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 内股、あぐら

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る