インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 上半身の張りがある人へ

上半身の張りがある人へのアーカイブ

上半身の張りや疲労感を感じる方へ

  • 2014-05-01(木)15:23
  • 更新日:2014-05-01 15:26

こんにちは!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

5月がスタートしましたね!!
(今年に入って120日経ちました)

本日はクライアントの方の
身体の調整をしてきました!!

毎週1回でも月1回でも
利用して頂ける方には感謝ですにひひ

お二人とも身体が凝り固まっていましたが…

僕の施術はあくまでも
身体の動かしながらの施術です!!

ただ、脚が張ってるから脚のマッサージ。
肩が痛いから肩のマッサージ。

もちろん、これも大事なことですが…

人間は自力で筋肉を動かしている!!
という事実を再認識して下さいね!!

結局は自分が動かして
自分の身体を良くしていくことが
基本
というのはどんな時代でも変わりません!!

ただ、動かし方が悪かったり
動かせてないところを動かしてないと
ある部分の筋肉が張ったり
疲労が感じやすかったり
痛みが出たりしていきます!!

特に上半身の張りや疲労感が
ある人の施術は大得意
なんです(笑)

ただ、後はクライアントの方が
毎日自身でケアしたり、気をつけられたり
という方が何倍・何十倍大事なことなんです^^

トレーナーというのは
あくまでも補助的な立ち位置。

やって頂くためのキッカケや
正しい方向に導くのは僕らの役目であり仕事ですが
その道を歩くかどうかは
クライアントの方になっていきます!!

僕の記事は
おそらく「依存型」の人には
煙たがれると思います!

逆に、自分の身は自分で守るべきだよね と
自主的な人からは「当たり前」だよと思われます。

僕は後者の方と
関わって行きたい思い
があります!!

僕のメッセージを動画で撮っていますので
ご興味のある方はご覧下さい!!

上半身の張りがある人へ…

This video was embedded using the METubeS plugin by BlogFiTサポート. Adobe Flash Player is required to view the video.

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也

毎月新規の方、最大5名可能
30分無料体験はこちらから

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 上半身の張りがある人へ

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る