インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > シェイプアップに関して

シェイプアップに関してのアーカイブ

姿勢とダイエットについてその①

  • 2014-05-02(金)12:09
  • 更新日:2014-05-02 12:11

こんにちは!!!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

本日は姿勢とダイエットの話を
させて頂きたいと思います!!

姿勢が悪いことで
「代謝」が落ちますよ~とか
「筋肉量」使いにくいよ~というのは
以前にもお伝えしましたが
まずは、この部分は押さえておいて下さい!!

後は、ダイエットというのは
あまり宜しくない言葉なので
あえてここで
ウェイトマネジメント
という言葉を使いたいと思います!!

簡単に言うと
体重(体質)管理】です!!

つまり、体重が多い人だけが
落とそうとするという意味だけでなく

健康的にかつ体重が少ない人、多い人
そして標準体重そうで【体組成】が
あまり良く無い人を
標準にするという意味です!!

体組成】というのは
筋肉量
骨量
水分量
内蔵脂肪、皮下脂肪などを
表すものをさします!!

同じ60kgの体重の人でも

筋肉量が多い人と少ない人って
いますよね??

また、同じ体重でも
脂肪量が多い人と少ない人って
いますよね??

一般の方もこれからは
この【体組成】で見て行く必要が
あります!!

ウェイトマネジメントをする上で
非常に重要になっていくのは
間違いなく食事です^^

運動だけで落とそうとする人が
いらっしゃいますが…
食事の管理】が9割以上占めます。

ただ、食事だけだと
筋肉量が維持できなかったり
代謝が悪くなったりするので
運動もして下さいね^^

後はこれを食べたら
痩せるよ~ みたいなのは
ただメディアがそうした方が
受けが良いからしているだけで
人間は5大栄養素(もしくは7大栄養素)
で成り立っていますので
そんなにシンプルにできていません。。

仮に痩せたりしても
健康的ではないと言えるでしょう!!

明日もまたこの続きを
公開していきますので
楽しみにしていて下さいね!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

毎月新規の方、最高5名可能
30分無料体験はこちらから

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > シェイプアップに関して

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る