インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > サプリメント

サプリメントのアーカイブ

表示規制緩和される!?

  • 2014-05-30(金)08:58
  • 更新日:2014-05-31 21:37

応援お願いします(僕に1秒下さい!!)

スポーツジム ブログランキングへ

おはようございます!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

本日、朝にたまたま
ネットのニュースを見ていたら
興味深い情報がありましたので
そちらをシェアしたいと思います!!

特に健康になりたい人はこちら

サプリメントや健康食品と呼ばれるものの
表示規制緩和されます!!

今までの消費者庁の意見とは
180度反転です(笑)

ポイントはこの部分ですね。

「日本で販売するサプリや健食は
機能性を表示できないため、消費者がその効果を
正確に理解しないまま飲んでいたり
適切な量を服用できていなかったりしています。
機能性を示さないまま放置しておくのは
消費者保護の観点から見てもよくない。
何のために飲むのかを
はっきり表示したほうがいいでしょう

僕は過去4年前から
これを言い続けていました。

飲めば健康になれるなんて
この業界の製品は
どこにも根拠なんてないんですよ。

アメリカでは
科学的根拠のある製品に関しては
効く治ると言っても大丈夫な法律が
実際にはあるんですね。

実際には、クスリの辞書に
乗っているサプリメントも
存在しているのがアメリカです。

ただ、日本は薬事法というものによって
言えないようになっている
んです。

何故か。。

これアメリカも
何度も裁判になっているんですが…

規制しないと製薬会社が
もうからないわけですよ^^

表に出ている
世の中の仕組み自体が
あまり消費者のことなんて
考えられていないのが実態
です(笑)

あ、今日はぐろーい部分を
出してしまいましたね^^;

しかし、こんな情報いくらでも
まだまだあります(*´▽`*)

こんな情報知ってるから凄いだろ~

と言いたい訳ではなく

搾取されたまま生きてるって
何だか癪に感じませんか?ってことです。

知らないよりは
知った方が良いことは
沢山あります!!

勿論、知らない方が良かったことも
沢山あるとは思います♪

どんな内容なのかにも
よりますが…

どうせお金を使うのであれば
価値あるものに使いたくないですか?
ってことを言いたいだけなんです。

お金払って、健康を害していることなんて
沢山の方がやっている話なんです。

しかも、知らされずに(笑)
上手く隠して…
です。

自分に興味がある人には
是非知って欲しい内容だなと
思いながら、この辺にしておきます!!

それでは、明日も
楽しみにしていて下さいね♪

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナー 小田純也

毎月新規の方、最高5名可能(残り2名)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > サプリメント

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る