インストラクターのブログ
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログ見た目をキレイに若々しい健康な方をサポートします
名古屋・一宮 姿勢改善トレーナーのオフィシャルブログトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > オリンピック

オリンピックのアーカイブ

ソチオリンピックに来ています!

  • 2014-02-18(火)15:04
  • 更新日:2014-02-18 15:05

こんにちは!!

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

ソチオリンピックに来ています!
と言ったら、間違いなくビックリしますよね(笑)

実際は日本に居て
しかも、自宅待機で見ているだけなので
行っていません☆

あなたはオリンピックを
ご覧になっていますか?

僕はスポーツ好きなので
結構見ています♪

注目選手や注目している種目はありますが
やっぱり
フィギュアスケート男子・女子が
メダルをとってくれるかなぁ?ということと

ジャンプのメダルは期待していました!

葛西選手41歳で7回目のオリンピック!

もうマジでレジェンドだと思います!

しかも、個人で銀。団体で銅。

もう素晴らしいですよね(><)

スポーツ選手として、現役でずっと居続けて
かつ、オリンピック出場を7度するというのは
本当に本当に一般人の人(僕含む)の感覚では
分からないと思うんですよね。

●練習場所の確保

●練習をする費用

●家族が居たら、養って行く経済力

●怪我との戦い

●スキルアップ(やればやる程、スキル低下になったり…)

色んな要素が重なると
キリがありません。

個人的な考えとしては
スポーツというのは、感動や勇気を
与えてくれます。

だからこそ
わけわかんないところに
お金を使うのではなく、人の感情を
揺れ動かしたり、夢を与えられる
スポーツというものにもっともっと
お金を使って欲しい
。。

日常生活では、常に「個」で
生活しているのに対して

「スポーツ」という一つのものが入ると
「集団」で一人の人、一つのチーム
一つの国を応援しようとする。

もっともっと日常的に
あっても良いと思うし
選手達にもどんどん環境を良い環境を
与えられるような時代になって欲しいなと
心の底からそう思っています☆

冬は姿勢も悪くなりがちです。

オリンピックも良い姿勢の状態で
見るようにしましょう!!

何かあればまずは無料相談から

名古屋・一宮で活動している
姿勢改善トレーナーの小田純也です!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > オリンピック

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
トレーナーブログ
食事
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る